『CD・DVD』

「商品に対する考え方」

2001年頃、「コンテンツビジネス」という言葉が少し流行りはじめました。
セミナーの内容をカセットテープやビデオに収録して売ると儲かる・・というのです。
この時の空気感が私は嫌いでした。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

続きを読む

戦略構築合宿セミナーDVD

『戦略構築合宿セミナーDVD』

『戦略構築合宿セミナー』は、今から考えると画期的なセミナーでした。2002年3月から2008年6月まで、2泊3日の日程で累計11回。その11回の冒頭で繰り返し言い放たれた言葉は、「戦略の基本は、高く売ること。それ以上でも、それ以下でもない」

続きはこちら

マーケティングの基本

『マーケティングはシステムだ!』

マーケティング関係の多くの手法、アイデアなどは、映像にも、活字にもならずに、お客さまの間で利用されています。そして、どんどん進化もしています。そうした背景の中で、『成功するセールスレターの書き方』がコンテンツ化されているのは、奇跡かもしれません。

続きはこちら

コミュニケーション
マネジメント

『困った人たち対応セミナー』【第1巻】「企業周辺における困った人たち(人格障害者)の生態を知る」

「人格障害者」は、2000年代になって増えたと言われています。そして、ビジネスの現場でも、こうした人物に振り回される機会が徐々に増えていきました。まだ世の中の認知がそれほどではなかった早い時期に行った対策セミナーの内容が、このDVDです。このセミナーには延べ約500人の方々に参加いただきました。 大変貴重な記録です。

続きはこちら

なんちゃってシリーズ

『なんちゃって自己啓発セミナー』DVD

『なんちゃってシリーズ』のはじまりは、ナンセンスなノウハウが流行る景色に憤りを感じたことからでした。ちゃんとした知識を身に着けていただきたい。そして、安易な流行りに踊らされないように・・・という考えから作られた教材です。

続きはこちら

マンスリーCD
セレクション

『マンスリーCDセレクション』

当社の会員さまに、毎月お送りしている『マンスリーCD』の中で、比較的、公開していいものをセレクト。一部を一般販売することにしました。現在、セレクトが終了しているのは、2011年と2012年分です。順次、セレクトしてご紹介していく予定です。

続きはこちら

実践のためのドラッカー解読シリーズ

『実践のためのドラッカー解読シリーズ』

全部で7つのシリーズ。全31巻。膨大です。ドラッカーの本を軸に展開していますが、関連する他の知見も盛り込んでいますから、内容的なボリュームもかなりのものがあります。このCDの内容は「基本中の基本」です。

続きはこちら

ビジネス易経シリーズ

『ビジネスパーソンのための易経入門』「易の基本システム」【第一巻・第二巻】

『易経』の教えは、表面的な取っ付きづらさとは相反して、とてもシンプルで応用がしやすいものです。そして、「帝王の学」と呼ばれています。ハーバードビジネススクールの教えなどよりも実務では何倍も役に立ちます。

続きはこちら

ビジネスの基本を
神話から学ぶ

『ビジネスの基本を神話から学ぶ』Ver.1

いわゆる「神話体験」というものがあります。残念ながら、今の日本では情報が多すぎて、体験できる環境にはありませんが、ある条件が揃えば、体験は可能ですし、別に特別なことでもありません。ですから、神話は教えとか・・というものではなく、そのものが現実です。

続きはこちら

副読本的マテリアル

過去に、ニュースレターの解説CDで配布して、補助教材にしていたことがありました。『組織コミュニケーション・セミナー』の実践編として、当社の朝礼の模様をライブCDにしていたこともありました。すべて売り切れですが、当社の備忘の記録として、ここに残しておきます。

続きはこちら

『特定商取引法に基づく表記』はこちらをご確認ください