※この商品は、VHS「受注が増えるPOP見学会」のDVD版です。内容はVHS版と同じです。
そもそもは、私岡本が「住宅の見学会をPOP化する!」と言い出したのが始まりでした。
そして、これを実行した数々の工務店は今までおいしい思いをたくさんしてきました。
「来場者が帰らない」 「滞在時間が1時間はザラ。2時間も少なくない」 「アンケート記入率が100%」 「契約率が向上。受注棟数過去最高」・・・・・ と言い出したこちらがびっくりするようなおいしい結果。
私達が、約2年間試行錯誤をして取り組んできた「POP見学会」。 そのノウハウをビデオにしました。
この見学会を既に実行している工務店社長の声を聞いてみましょう。
「来場者が帰らない。滞在時間が1時間はザラ、2時間も少なくない。
アンケートの記入率も100%!“POPを見ているだけで家が欲しくなった”というお客様もいました。」
【トータルアシストプラン・堤社長 三重県】
「初対面のお客様でもすぐ打ちとける。次回商談のアポがすぐとれるようになりました。契約率も上がり、受注棟数も過去最高です。」
みんな真剣にPOPを読んでいる。POPは営業マン数人分のかわりをします。
【モリシタハウス・森下社長 兵庫県】
「来場者の中で契約いただきました。しかし、私が1番にあげたいのは、スタッフの目的意識が、POP見学会の準備をしていく中で1本になったことです!このPOP見学会の充実が必ず受注棟数として反映していくと確信しています。」
【ジョイフルホーム・鶴田常務 長崎県】
「再来場してくれるお客が増えた。3回来てくれる人も多い。そして、3回来てくれた方は、ほとんど決まる。それもお客から“建ててください!”と言ってくれるのでこれほど楽なものはない。 口で言うと営業になるけどPOPだとこだわりや伝えたいこと言えて良い!ただ後かたづけが大変・・・」
【アスカ創建・布施社長 新潟県】
「このPOP見学会をやってわかったんです。選ばれる住宅会社とは商品や価格だけでないことを・・・おかげ様で2人の営業マンで40棟を年間で売るヒントがつかめました。ありがとうございました。」
【センチュリーホーム・横谷社長 熊本県】
「人の少ない会社には有効!口ベタな営業マンが多い会社に有効!お客様の方から信用してくれる!金額じゃないお客が増える!金額勝負にいかない!」
【エルハウス・平社長 長野県】
このパッケージは次の内容から構成されています。
1.DVD
■入門編
実際行われたPOP見学会をライブで紹介。お客様やスタッフ、そして、POP見学会を体験された社長の生の声と映像をご覧ください。
■実践編
POPはどうやってつくるのか?門外不出のノウハウを紹介します。
■ローコスト注文住宅編
「この家がこの価格で!?」正直、全国の工務店を知っているわたしもぶっとびました。あのエルハウスを超えた!?といわれているアルルホームズさんのPOP見学会を紹介しています。必見です!
■自然派住宅編
アスカ創建さんの木にこだわったPOP見学会を紹介しています。素材と健康にこだわる工務店さんには参考になります。
■数奇屋づくり住宅編
元・菊地建設の設計士がつくった数寄屋づくりのPOP見学会を紹介しています。和の伝統にこだわる工務店さんは見逃すな!
2.間取図(4枚)
ビデオテープで紹介した会場の平面図です。建築士のあなたなら、この平面図の価値がわかると思います。建築士必見の図面です。
3.テキスト(実例集1冊)
このテキストは、55ページにわたり、159コのPOPを写真で紹介しています。
あなたもこれをマネすれば、すぐPOP見学会ができてしまいます。
テキストの中には次のようなことがかかれています。
- テキストの内容
- 1. POPとは?(POPの定義)
- 2. POPの役割
- 3. POPで売るもの
- 4. POPの種類
- 5. POPづくりの10の掟
- 6. POPの材料
- 7. 音楽
- 8. チラシとPOPの関係
- 9. POPの流れ
- 10. POP(159コ)の実例
いかがですか?
「見学会をしても受注が増えない」「腕のいい営業マンがいない」「すぐ値引きの話になり利益が増えない。そんなあなたは、ぜひPOP見学会を試してみてください。
また、建築業界以外の方・・・例えば、小売店や塾などを経営している方にも多くのヒントがあると思います。
※この商品は、VHS「受注が増えるPOP見学会」のDVD版です。内容はVHS版と同じです。